2016年5月30日月曜日

お野菜、元気に育ってね♪(2016.5.30更新)

新しい一週間が始まりました。
お天気に恵まれ、子どもたちは、元気に外遊びや屋内での活動を楽しみました。

ラファエル組の子どもたちは、自分たちで育てているトマトとオクラ、ナスのお世話をしました。




野菜にお水をあげました。
日に日に育っていく野菜を見て、子どもたちも一所懸命にお世話をしています。



大きく、おいしく育つといいねですね!


テレジア組の子どもたちも、野菜に興味津々です!

トビア組の子どもたちも元気に遊びました。


バケツに砂を入れて、お友だちと一緒に大きい砂の山を作ります。
上手にできるかな?


大きい葉っぱを見つけました!

セシリア組の子どもたちも、お友だちと仲良く遊びました。


ブランコに乗ると、風が気持ちいいですね!


お砂で何を作っているのかな?



セシリア組もラファエル組も自転車が大好きです。
自転車に乗ってどこまで行こうかな?


高いところから「おーい!」
元気な声が聞こえてきました。

屋内での活動の様子も見てみましょう。


テレジア1組の子どもたちは、折り紙をしました。
先生の話を聞いて、みんな上手に折ることができましたね!



テレジア2組の子どもたちは、お遊戯室で、先生と一緒に踊ったり、ピアノの音に合わせて体を動かしました。


セシリア1組の子どもたちは、粘土遊びも楽しみました。
何を作ったのかな?


暑い日が続きます。
水分補給や休息をとり、子どもたちの体調に配慮しながら、過ごしていきたいと思います。

それでは、明日も元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね!
待っています!(^ ^)♪