2016年5月17日火曜日

あまだれぽったん♪(2016.5.17更新)

朝から雨が降り、気温が下がったいちにちのはじまりでしたが、子どもたちは元気に登園しました!

今週金曜日の親子遠足を楽しみにしており、全クラスでダンスを楽しみました。


だんだんと覚えてきたようで、子どもたちもノリノリ♪


そして、きょうは今年度はじめての、セシリア組・ラファエル組の英会話がありました。

☆セシリア組☆



クリス先生の英語を聞いて、からだを動かしたり、色のボールを集めたりしてたのしみました。


☆ラファエル組☆


英語の質問に「Yes!」「No!」と答えます。


いろいろな職業を英語で答えたり、カード合わせをしたりしました。


最後はクリス先生とタッチ!!
元気いっぱいの英会話をみんなで楽しみました。


トビア組では、「はじめてのくれよん」のワークをしました。


外を見ながら「あめ~!あめ~!」と思い思いに雨を描きました!



「できたよー!!」と嬉しそうですね♪


テレジア1組では、来週のクッキングに向けて、おにぎりづくり♪


しっかり「ぎゅっぎゅっ」とにぎって・・・のりを巻きます♪



「できた~!いただきまーす!」ほんものそっくりのおにぎりができました!!



お遊戯室では、みんなで「よーいどん!!」かけっこをたのしみました!


テレジア2組は、お部屋で自由遊びをしました!


コネコネコネコネ・・・・みんなで粘土遊び♪



おともだちとおままごと♪



みんなでお誕生日のおともだちをお祝いしました♪




セシリア組は、お部屋でもおともだちとたのしく過ごしました!!


だいすきな給食の時間☆!



みんなで食べるとおいしいですね!!


気温の変化が大きく、疲れもでてきているなか、体調を崩しているお友だちもいます。
金曜日には、たのしみにしている親子遠足もありますので、体調に少しでも変化のある場合は無理せずにゆっくりと休んで、元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね(・∀・)