2016年5月27日金曜日

笑顔いっぱい☆(2016.5.27更新)

朝は雨が降っていましたが、だんだんと良いお天気になりました。きょうも、子どもたちは元気いっぱいでした☆



トビア組は、ブロックやおままごとをしてあそびました(^O^)おいしそうなごちそうですね♡


テレジア1組は、みんなで一緒に、にじの絵を描きました。


そして、”なべなべそこぬけ”をしてあそびました。楽しそうですね!


テレジア2組は、ワークをしました。いろいろな色でぬれましたね♪


忍者の踊りと、ぽにょを踊りました。ポーズが決まっています☆


セシリア組は、フッ素洗口の練習の水でうがいをしています。上手にブクブクできましたね。



大好きなお父さんへのプレゼント作りもしました。父の日をどうぞお楽しみに!


ラファエル組は、粘土やブロックなどであそびました。「お粘土お姉さんで~す♡」


ラファエル1組では、あじさいを作りました。細かいお花を、がんばっていくつも折りました!


きょうの給食は、豆ご飯。「はなかっぱの好きな豆ご飯だね~」


☆うさぎっこクラブ☆
「英語で遊ぼう!親子で元気いっぱいABC」


みんなで手をつないで、英語の歌に合わせて、たのしくおどりました♪


「アップ!ダウン!」と、先生の歌に合わせて、親子で触れ合い遊び(*^▽^*)


おやつを食べながら、英語の絵本をたのしみました。

うさぎっこクラブにお越し下さった皆様、足下の悪いなか、たくさんのご参加ありがとうございました。またのご参加をお待ちしています。


気温の変化で体調をくずしやすい時期ですが、週末ゆっくり体を休めて、また来週元気に幼稚園に来てくださいね。