2016年5月25日水曜日

元気いっぱい☆彡(2016.5.25更新)

朝から曇り空でお天気が心配でしたが、ラファエル組は上堰潟公園へ出かけました!


少し雨が降りましたが、子どもたちは元気いっぱい、楽しくあそびました♪


長~いすべり台に子どもたちは大喜び(^▽^)


幼稚園にはない、面白い遊具でたくさんあそびました!


大きなすべり台にちょっとドキドキ・・・


徐々にコツを掴んで上手に運転していました☆


みんなでお弁当も美味しくいただきました!雨もやんで、たくさん遊ぶことができ、また楽しい思い出が増えましたね^^


その頃、幼稚園でセシリア組は製作をしたり、


身長体重を測りました!みんなどんどん大きくなっていきますね^^


園庭でもたくさんあそびました^^


みんなでおうちごっこ!楽しそうですねヽ(´▽`)/ 


テレジア1組では、てるてる坊主を飾ってみんなで「はい、チーズ☆」


園庭でも元気いっぱいにあそびました^^


 テレジア2組ではカエルと雨のしずくの飾りを作りました♪


ケロケロかえるになりきっています(^O^)


トビア組の子どもたちは、ラファエル組が育てている野菜をみて、「これがオクラになるの~?」と野菜に興味津々!!大きくなるのが楽しみですね^^


さらに、キラキラしている小さな石を見つけて大喜び☆


そしてきょうは、おうちの方の愛情たっぷりのお弁当の日でした♥





今日もたくさん遊んで、たくさん食べて元気いっぱいに過ごしました^^

あしたは5月生まれのお友だちのお誕生会です!みんなで心を込めてお祝いをしましょう♪