2017年2月10日金曜日

おひなさまを飾りました♪(2017.2.10更新)

久しぶりによいお天気に恵まれました。


玄関に飾られた、おひなさまを見て、みんな大喜び(*^_^*)
「家のおひなさまは、二人しかいないけど、いっぱいいるね~」



トビア組は、霧吹きを使って、にじみ絵をしました!


ラファエル組の、踊りの練習も見に行きました。「忍者みたいだね~」



テレジア組は、戸外で元気に遊びました!



セシリア1組は、きのう見に行った、梅の花の絵を描きました。ピンクのきれいなお花ですね。


セシリア2組は、線のワークをしました。しっかり、濃く書けるようになってきました!


給食のデザートは、かわいいハート型のムースでした♡




ラファエル組は、発表会の練習の前後に、ドッチボールや戸外遊びを楽しみました!


子どもたちが植えたチューリップが小さな芽を出しはじめました。
もうすぐ春ですね♪「春にきれいなお花を咲かせてね♡」

来週の土曜日は、いよいよありがとうの発表会です!子どもたちは、おうちの方に見ていただくことを楽しみに練習をがんばっていました。週末は、風邪やインフルエンザに気をつけて、また来週元気に登園してくださいね(^_^)/