2017年2月6日月曜日

わくわく月曜日♪(2017.2.6更新)

あたらしい一週間のはじまりです!
冷たい雨のいちにちとなりましたが、きょうも子どもたちは元気いっぱい(^O^)



ラファエル組からは、たくさんの楽器の音色がきこえてきました♪


「もっと上手になりたいな~」
お友だちと音を合わせながら、がんばります!


お遊戯室での遊びも盛り上がりました(*^^*)
秘密基地ごっこかな?


セシリア組も、発表会に向けての活動をがんばりました☆真剣な表情で合奏や合唱に取り組んだ子どもたち、とってもお腹がすいたようです!


「わかめごはんおいしい~♡」


テレジア1組は、ジャンケン電車をたのしみました♪ゲームを通してお友だちとの仲も深まります(^^)


「わーい!トンネルだ♪」
くぐったり、くぐってもらったり、とっても嬉しそうですね!


テレジア2組も、お友だちのトンネルをくぐってあそびました(^^)/
「うさぎさんトンネルだよ~♡」


ぬり絵にじっくりと取り組む子どもたち♪
「上手にぬれたよ~」


トビア組は、お散歩に出かけました!お友だちと一緒に歩くのが上手になってきましたね☆


何を見ているのかな?園外には気になるものが沢山あって、たのしいですね!


発表会まで、あと二週間となりました。今週は、それぞれの学年での練習にじっくり取り組むことと思います。子どもたちは毎日がんばりますので、お家でゆっくりからだを休めてくださいね。
あしたも元気な笑顔を待っています!