2017年2月16日木曜日

ぽかぽかおてんき☀(2017.2.16更新)

きょうはとてもあたたかい1日となり、
子どもたちは、外で思いきり体を動かして遊ぶことができました!



トビア組は、万代公園へお散歩に行きました。
歩いていると、木の実を発見!「なにこれ~?」と興味津々です。


ゆらゆら揺れる橋を渡ります。
ドキドキ…ゴールまであと少し(>_<)


すべり台を滑るとかぜがひゅ~!高いはしごだって登れるようになりました!


テレジア組も、お部屋や園庭で元気に遊びます。


パンダにのってお出かけ気分♪


ブランコも高く高く漕げるようになってきましたよ~


セシリア組は、太陽公園へお散歩に行きました。
長い歩道橋の階段も、しっかりとした足取りで進む子どもたち(^^)


公園には宝物がいっぱい!!みんないい表情ですね♡
枝や石や木の実も、素敵な贈り物となって子どもたちのところへ集まります。


女の子たちであつまってハイポーズ♪
色々な遊具を使って、楽しんできました^^


ラファエル組は、発表会の練習をしたり園庭にでたりして過ごしました。
鬼から逃げ出し一休み…。たすけ鬼をしています♪



「ブランコきもちいい~!」
ほんとうにあたたかい風が気持ちのいい午後でした☆


お雛様の前でもパシャリ♡
飾られてから、春の訪れがぐっと近づいたように感じます。
ひなまつりの日が楽しみですね♪


あすもあたたかい日となる予報が出ています☀
また、戸外でたくさん体を動かしてあそびましょうね!
まっていますよ~(^^)/