2017年2月2日木曜日

げんきいっぱい!!(2017.2.2更新)

きょうは、朝から雪がちらちらと降って、寒い1日となりましたね❇
しかし、幼稚園で過ごす子どもたちはげんきいっぱい!楽しく過ごしました^^


お部屋で遊ぶトビア組さん♪
テーブルの上はごちそうや飲み物がならんでますね~。
おや、誰かのスマートフォンまで・・・
本当のお家のテーブルのようでおもしろいですね^^


降り積もった雪でも、たっぷり遊びました☆
ゆきだるまさん、もうすぐできるよ~!


お部屋でお友だちと遊ぶ、テレジア組さん♪
力を合わせて、パズルを完成させています^^
アンパンマンのお顔がみえてきましたね~


あしたの豆まきの練習もしました!
よーし!鬼さん、どこからでもかかってこーい!


セシリアさんは、ワークをしました^^
よ~く線を見て、しっかりとなぞります。静かに集中して頑張りました!


かわいい雪だるまが、ニコニコと並んでいます。
雪も降って、外の景色と似ていますね~*


ありがとうの発表会に向けて、きょうも練習を頑張りました!
みんなのびしっとした表情、さすがラファエル組さんです^^


あしたの豆まきの準備もばっちり!
今年はどんな鬼が幼稚園にくるんだろうと、ワクワクドキドキしています♪



まだまだ雪が降り続いており、寒い1日となりました。
引き続き、幼稚園では感染症予防にみんなで努めていきたいと思います。

また、あしたは節分です。いったいどんな鬼がやってくるのか・・・
幼稚園のみんなとうさぎっこさんで、たくさん豆をまいて鬼をやっつけましょうね~!
あしたの朝も、まだ雪が残っていると思いますので、
幼稚園のお友だちもうさぎっこさんたちも、足元に気をつけてきてください^^

あしたも、幼稚園でお待ちしています♡