2017年2月9日木曜日

寒さに負けないげんきな子!(2017.2.9更新)

きょうも朝から寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!

ラファエル組は、交通安全教室がありました★



道路の渡り方などの交通ルールを教えていただきました。


みんな、真剣に聞いています^^


お話を聞いたあとは、一人ひとり実際に道路の渡り方の練習をしました。


教えていただいたように、右をみて・左をみて、ちゃんと手をあげて渡ります。


春から、小学校まで安全に通えるようにしっかり学びました!



セシリア組は、蒲原神社まで梅の花を見に、お散歩へ出かけました♪


神社に到着!少しずつ梅の花が咲きはじめていました!


「お花のいい匂いがする~♪」


テレジア1組は、お部屋でイス取りゲームを楽しみました!だんだんイスが少なくなっていって、ドキドキ・・・


そして、お弁当作りも楽しみました♪ おにぎりやおかずを好きな色で塗ったり、ハサミで切って、オリジナルの美味しそうなお弁当が完成しました★


テレジア2組は、お野菜バスケットをしました!


自分のお野菜のシールをもらって大喜び♪


そして、クラスのお友だちが誕生日を迎え、みんなでお祝いをしました♡「おたんじょうびおめでとう!!」


トビア組は、おゆうぎ室で元気いっぱいにあそびました★


なが~い電車が完成!みんな大喜びです♪


テレジア2組のお友だちにお客さんになってもらい、発表会ごっこをしました!みんな元気いっぱいに踊りました★


きょう、保護者の方が幼稚園にこんなに大きな大根を届けてくださいました!!


「重た~い!」「大きい!」「この大根、全部食べたい!」と大興奮の子どもたち★


「一人でも持てたよ!」というお友だちもたくさんいました!



大根の重さをはかってみると、4.6Kgもありました!

きょうも元気いっぱいに過ごした子どもたち^^ あしたも、ニコニコ笑顔で幼稚園に来てくださいね!待っています♪