2017年2月28日火曜日

すがすがしい一日!(2017.2.28更新)

2月最後のきょう、あたたかなおひさまに、雲一つないきれいな青空のいちにちでしたね(^^♪
子どもたちは、元気に登園しました!

《ラファエル組》
万代長嶺小学校へ出かけてきました。一年生との交流や、小学校の中を見学させていただきました☆彡



一年生が、『小学校〇✕クイズ』をしてくれました。


教室を見たり、


広い、長い廊下を歩いて、


体育館や


音楽室なども見せていただきました\(^o^)/
4月には、小学生になるラファエル組の子どもたち。きょうの小学校訪問を通して、さらに期待が高まったことでしょうね(*^▽^*)
楽しみですね!

《セシリア組》


今年度最後の英会話、元気に取り組みました!!

笹口公園にお散歩に出かけました☆


みんなで、鬼ごっこや、かくれんぼをしたり、


シーソーで遊びました!



どんぐり拾いや、虫さがしも楽しみました☆
げんきいっぱいに遊ぶ子どもたちでした♪

《テレジア組》


テレジア組も今年度最後の英会話、元気に取り組みました!

英会話のあと、もうすぐ卒園するラファエル組のお兄さん、お姉さんにプレゼントをつくりました♡



マーカーで模様を描いたり、色をぬりました。



それから、霧吹きでお水をシュッシュッ(^O^)
どんなプレゼントができるのかな?!
ラファエル組さん、楽しみにしていてくださいね☆彡

トビア組
蒲原神社にお散歩に出かけました!


足取りもしっかりと、歩くのもとっても上手になりました(*^▽^*)


梅の花もきれいに咲き、春を感じますね(*´ω`*)



こおりみつけたよ~!!
おおきな氷をみつけて、大興奮の子どもたちでした☆

あすから3月です。進学・進級を楽しみに、一日いちにちを大切に過ごしていきたいと思います。
『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかり守って、元気にすごしましょうね(^^)v