2018年1月11日木曜日

楽しい観劇☆(2018.1.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、各クラスでお正月遊びを楽しみました!



トビア組は、絵合わせカードで遊んでいます。上手ですね♪


ラファエル組は、数字カルタなどいろいろなカルタを楽しんでいます。


トランプで盛りあがっているグループもありました!


テレジア組は、お友だちと触れ合って「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました♪


お医者さんごっこ、楽しそうですね☆


きょうは、ちょうちん座の観劇がありました。



はじめに、ちょうちんを使ったオープニング「かかしのさんぽ」♪
ちょうちんが伸びたり縮んだり、いろいろな物に変身をして子どもたちは大喜び!



そして、人形劇「きらいだもん」と「サバンナの王様」を見ました。笑ったり、応援したりしながら、お話の世界に入っていました(*^_^*)


人形劇の後、小さい組とうさぎっこクラブの子どもたちは人形とタッチをしてさようならをしました!





その後、ラファエル組の子どもたちは特別にお楽しみタイム☆



動物の鳴き声クイズや感想のインタビュー!


小さい人形を1人が1体お借りして、舞台裏を探検させていただきました
\(^_^)/


近くで人形を見れて大興奮!「サバンナの王様だ~☆」


「へびさん、すごく長いね~」



きょうは、たくさん雪が降り子どもたちは大喜びでした。あした、雪遊びをするのを楽しみにしています。雪が降ったら、ウエアーなど雪遊びの準備をお願いします。これからさらに冷え込むようですが、体調に気をつけて、明日も元気に登園して下さいね。

うさぎっこクラブのみなさん、雪の降る中、たくさんのご参加ありがとうございました。次回は1月25日(木)1日入園です。在園児と楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307