2018年1月12日金曜日

大雪の1日!❆(2018.1.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


寒波の影響で、大雪が降り、自主登園とさせていただきました。
ご理解とご協力ありがとうございました。

幼稚園の雪はどのくらい積もったでしょうか・・・?



幼稚園の玄関前です。
たくさんの雪が積もりました!


園庭もふわふわの雪で埋め尽くされています!

登園したこどもたちは、たくさんの雪に大喜びでした☃
いつもより少ない人数でしたが、幼稚園で楽しい時間を過ごしました。


ラファエル組は、1組と2組いっしょに1日を過ごしました。
心を込めて、お祈りをしました。


雪を持ってきて、お部屋で雪玉を作ったり・・・


絵の具で雪に色をつけたり・・・何を作ったのかな・・・?


カラフルなかき氷ができました☆
おいしそうですね!

セシリア組も1組と2組いっしょに過ごしました。


好きな色を使って、ぬりえをしたり・・・


ブロックをしたりして、たのしい時間を過ごしました!


おゆうぎ室では、テレジア組やトビア組と一緒にあそびました♪
「おいしいごはんができましたよー!」


 「トントントン!」


「なんの音ー?」
テレジア組とトビア組は一緒に『あぶくたった』をしました!
おばけの音が聞こえないかドキドキ☆


小さな雪だるまがあそびに来て、こどもたちは大喜び!
ぼうしを作ったり、おだんごを作ったりしました。


「給食おいしーい!」
机を一つにして、みんなでなかよくいただきました♡


「かんぱーい!」
おともだちとお話をしながら、たのしく給食をたべました!


もりもり給食を食べて、おかわりをたくさんして、おなかいっぱい!
とってもおいしかったですね♪


きょうは、外で雪遊びができませんでしたが、幼稚園で雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり・・・みんなで雪あそびをするのがたのしみですね♪
まだ雪が降っていますが、お休みの間に雪あそびをする時は、ケガや事故に気をつけましょう。
また元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています♪


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307