2018年1月23日火曜日

保育参観☆(2018.1.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは子どもたちがたのしみにしていた保育参観の日。
朝の活動からお昼までの2時間、子どもたちのがんばる様子を見ていただきました。

<トビア組>



親子で一緒に鬼のお面作りをたのしみました!
「ママと一緒でうれしいね♡」


かわいいお面をかぶって、踊りました♪ちいさな鬼さんがいっぱいです(*^^*)


神父と一緒に給食を食べました。「かんぱ~い!」

<テレジア組>

おはじまりの様子をおうちの方々に見ていただき、少しドキドキしている子どもたち。


はりきって当番活動をしたり、静かな心でお祈りしたり、一学期の保育参観とは違った、成長した姿がありました。


「おに~のパンツ~☆」


お友だちと触れ合いながらたのしく踊りました♪



「チョキ、チョキ!」
上手にハサミを使えるようになってきました。

<セシリア組>


みんなとっても良い笑顔ですね!お母さんと一緒に触れ合って、とてもたのしそうです♡


セシリア組も、おうちの方と一緒に鬼のお面製作をしました♪




いったいどんなお面ができたのでしょうか?(^O^)/
節分がたのしみですね☆

<ラファエル組>

2クラス合同で、『ミニ運動会』をしました★
かけっこをしたり、


綱引きをしたりして、たのしい時間をすごしました。



おうちの方とも対決しましたよ♪おとうさん、おかあさん、強かったですね!!


親子で一緒に玉入れです\(^o^)/


最後は、大好きなドッヂボールをし、大盛り上がりでした!!毎日しているドッヂボールも、きょうはおうちの方にも参加していただき、とってもたのしかったようです★

本日は、悪天候の中お越しくださり、ありがとうございました。子どもたちも、はりきって過ごしていました。
今晩も天気が荒れるようですが、あしたも気を付けて元気に登園してくださいね。待っています!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307