2018年1月29日月曜日

元気いっぱい月曜日☆(2018.1.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

先週の金曜日、鬼からの手紙が届き、びっくりドキドキの子どもたちでしたが・・・
きょうは、”鬼”を身近に感じ、友だちと一緒に盛りあがった一日となりました。
カラフルな鬼さんにへんしん!!
みんなで鬼の帽子を作り、「鬼★ポーズ!」



色とりどりのお花紙を丸めて、ペタペタペタ・・・
オリジナルの鬼帽子、素敵にできるかな?



自分で作った鬼帽子を被り、鬼退治!
みんなで力を合わせて、鬼のボスをやっつけるぞ~!!




大きい口の鬼さん、「ガオ~!!」 強そうでしょ(^O^)
トビア組の子どもたちも鬼さんに興味津々☆




「鬼のパンツは良いパンツ~ 強いぞ~ 強いぞ~!」
大好きな踊りで盛りあがります♪




ラファエル組の子どもたちは、ありがとうの発表会に向けて、合奏の練習をがんばっています。みんな真剣で良い表情です☆




エプロンを着けたり、スカートをはいたり・・・
かわいく変身して、お友だちとお家ごっこ(*^_^*)



きょうは、おゆうぎ室でたくさん遊んだクラスも・・・
おゆうぎ室が、子どもたちの笑顔と笑い声でいっぱいになりました(^O^)
ごちそうがいっぱい、おいしそう♡




仲良しの友だちと一緒にすべり台!!



「ふふふ・・・♡」
かわいらしい笑い声が聞えてきそうな1枚ですね♪




「ジャンケンポン、あいこでしょ!」
友だちと一緒にジャンケンゲーム☆




雪が降り続く寒い一日となりましたが、元気いっぱい過ごしましたね!
お休みしている友だちが一日でも早く治って登園できますように。
また、あすは英会話があります。ニコニコ笑顔のみなさんに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307