2018年1月24日水曜日

たのしいクッキング♪(2018.1.24更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、月に一度のクッキングでした!

テレジア組は『お味噌汁』、セシリア組は『野菜炒め』
ラファエル組は『手作りピザ』を作りました♪



テレジア組は、きのこをほぐしたり、豆腐を切ってお味噌汁の具材を準備しました。
やさしく豆腐を抑えながら、きれいに切れましたよ☆




セシリア組は、カレー味の野菜炒めです。
キャベツをちぎったり、しめじをほぐしたり、ウインナーを切って準備完了!
気を付けながら、フライパンで炒めました♪
子どもたちは炒めていると香ってくる匂いに「おいしそうなにおいがしてきた~♡」と笑顔になっていました^^




ラファエル組は手作りピザを作りました。
ソーセージにピーマン、コーンにチーズとトッピングをたっぷり乗せて完成☆
「みてみて~!チーズが溶けてきたよ!!」出来あがる様子が見られて嬉しそうです^^




クッキングのあとは、作った物と一緒にお弁当を食べました♪
「おいしい~!」「おかわりありますか~?(^O^)」と、
手作りしたものとおいしいお弁当に大大満足の子どもたちでした!


トビア組は、お部屋で遊んで過ごしました♪
おいしそうなごちそうがたくさん並んでいますね~!


みんなそろってお弁当をいただきました♡
ぱくぱくご飯が進みます^^

雪遊びもしましたよ~!
風の少ない時を見計らって、少しだけでしたが楽しむことができました!


「よいしょ、よいしょ!」小さな雪山に登ります♪


あったかいお部屋の中で、雪遊び❇
「冷たくてきもちい~!」


「いくよー!」友だち同士でそりをしたり、雪合戦をしたりして遊びました☆


秘密の集合場所でパチリ☆

雪が降ると子どもたちは大喜び!またしばらく雪遊びを堪能できそうです♡

あしたも、暴風雪が続きそうな見込みです。
登降園時など、気を付けてお越しください。
またあしたはうさぎっこクラブ「一日入園」の日となっております。
うさぎっこクラブの皆様も、雪道で足元が悪くなっていますが、気を付けてお越しください。
お待ちしております^^


聖ラファエル幼稚園 C 025-241-2307