2018年1月30日火曜日

元気いっぱい☆(2018.1.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


子どもたちは、今日も寒さに負けずに元気いっぱいに過ごしました!




トビア組は、新聞紙で豆まきの豆を作りました。


神父が鬼役になり、「鬼はそと!福はうち!」と豆まきの練習をしました!


テレジア組は、英会話がありました!


楽しく英語に親しみ、子どもたちもとっても楽しそうです^^


園庭では、雪遊びを楽しみました♪


かわいい雪だるまが出来ましたね♡


セシリア組も、英会話を楽しみました♪


「yellow」「red」「green」「blue」など英語で元気に言えましたね!


音楽に合わせて楽しく英語の歌をうたって、子どもたちもニコニコ笑顔です^^


給食の時間には、ジュースで「かんぱ~い!」みんなでおいしく給食をいただきました!


午後には園庭で、雪遊びを楽しみました!


雪遊びが大好きな子どもたち!ソリ遊びや雪合戦など、お友だちと楽しく遊びました^^


ラファエル組も、英会話を楽しみました!


「up」「down」など、体を動かしながら元気いっぱいに英語に親しみました♪


お部屋では、お友だちとブロックで遊んだり、、、


おゆうぎ室では、ドッヂボールをして楽しみました!



園庭では、みんなの楽しみにしている雪遊び♪


雪の上にみんなでごろ~ん!!! 気持ちよさそうですね^^


ソリ遊びもできて、子どもたちは大喜び☆


絵の具で色をつけた雪でおままごと☆ みんなで雪遊び、楽しいですね!

インフルエンザや風邪が流行っています。「手洗い・うがい」をしっかりして、風邪に負けず、元気いっぱい過ごしましょうね!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307