2018年1月16日火曜日

もちつき大会!(2018.1.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、子どもたちが楽しみにしていた「もちつき大会」を行ないました☆



まずは、神父から「おもちを食べて、寒い冬も元気いっぱいに乗り越えましょう!」とお話をしてもらいました。


きょうは、たくさんのお父様方の力をお借りしてもちつきを行ないました!


力一杯ですごい迫力です☆ 子どもたちも「がんばれ~!」「よいしょ!」と声援を送ります。


続いては、子どもたちの出番です☆


子どもたちも、力一杯がんばりました!






みんなで力を合わせてついた、おもちができあがりました☆


おいしいおもちは、お部屋でみんなでいただきました♡


たくさんおかわりをして、大喜びの子どもたち!






みんなで頑張ってついたおもちはの味は、格別ですね♪
おもちのパワーでみんなも元気モリモリです!

ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307