2019年1月28日月曜日

雪あそび☆(2019.1.28更新)

聖ラファエル幼稚園の、今日の様子をお伝えします。


もうすぐ節分!トビア組は、「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました☆





テレジア組は、楽器遊び♪いろいろな楽器に触れ、楽しみました(^o^)


ラファエル組は、おゆうぎ室で合奏練習。
リズムがだんだん合うようになってきました♡


きょうは、今シーズンはじめて雪遊びをしました♪




雪玉や、うさぎなど、雪でいろいろなものができましたね♪



「ソリに乗ってくださ~い!」「出発します(*^^*)」


ラファエル組が作った、雪だるま!「大きいね☆」「かわいいね~♡」


雪玉を木の枝に差してつくった、おだんごで~す!





雪合戦をしたり、雪を掘ったり、寝ころがったり…雪の感触をたのしんでいました♪


新潟市内では、まだまだインフルエンザが流行しているようです。手洗い、うがい、マスクの着用など、予防につとめ、今週も元気に過ごしたいですね。

あしたは、1日入園です。園児の生活を一緒に体験してみたり、歌や踊りなどのたのしい活動もあります。来年度入園予定のみなさんのお越しをお待ちしています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307