2019年1月24日木曜日

おめでとう♡1月お誕生会♡(2019.1.24更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、1月生まれの子どもたちのお誕生会でした☆





ラファエル組の代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。



佐藤神父から、一人ひとり祝福していただきました。



佐藤神父のお話を聞いたり、お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りをしました。



続いておゆうぎ室にて、お楽しみの時間です♡




インタビューに、みんなしっかりと答えることができましたね!



先生の出し物は、「くだもの屋さんクイズ」でした♬



みんなの大好きな、さまざまな果物がでてきて、子どもたちは喜んでいました(*^^*)



お買い物した果物を、大きなケーキに飾って、バースデーケーキの出来あがり♡
たのしいお誕生会でしたね(*'▽')



保育室でも・・・「おたんじょうびおめでとう!!」



それぞれのクラスで、お友だちをお祝いする姿がありました☺



おうちに帰ってから、プレゼントを開くのがたのしみですね(*´▽`*)



お誕生会のほかにも、おゆうぎ室や保育室でお友だちと遊んだり・・・



ラファエル組は、2クラス一緒にドッチボールをたのしみました☆



来週の「1日入園」に向けて、プレゼントを準備しています(^^♪
うさぎっこクラブのみなさん、おたのしみに♡

あすから、トビア組も登園し、久しぶりに全クラスが揃いますね!
みなさんの笑顔にお会いできるのを、たのしみにしています☺


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307