2019年1月11日金曜日

たのしい幼稚園♪(2018.1.11更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

昨日のもちつき大会では、沢山のご協力いただきましてありがとうございました。
幼稚園では、もちつきの余韻をたのしむ子どもたちの姿がみられました☆

「よいしょ!よいしょ!」と、もちつきをして遊びました♫





おもちをひっくり返して、「おいしくなぁれ♡」



トビア組やセシリア組の子どもたちも一緒に遊んで、とても喜んでいました(^O^)



おいしいおもちの出来あがり☆みんなで美味しくいただきました(*´ω`*)



トビア組は、お友だちとのやり取りが上手になり、ごっこ遊びがお気に入りです♡



晴れ間に園庭に出て遊びました。久しぶりの外遊び、嬉しいですね♪



テレジア組は、製作をしました。ハサミを使う手つきが、お兄さんお姉さんらしくなりました(*^^*)



お友だちと園庭で遊びました☆



すべり台やジャングルジムが大好きです(^O^)



セシリア組は、壁面飾りを作りました♪



色とりどりの折り紙を、切ったり貼ったりしてがんばりました!



お気に入りの「いのしし」が出来あがりましたね☺



ラファエル組は、クッキングを行いました(^^♪



味噌だれでおにぎりをこんがり焼いて、香ばしいにおいが幼稚園中にひろがりました♥



「先生たちも、めしあがってください!」
「わぁ~!おいしそう♡」
教務室にも、ラファエル組の子どもたちが作った焼きおにぎりが届きました(*'▽')




給食と一緒においしくいただきました(*^▽^*)
大きなお口で焼きおにぎりをほおばり、満足そうな子どもたちでした☆彡

3学期初めての1週間を終えて、子どもたちも疲れがでていることと思います。
しっかり体と心を休めて、ご家族でたのしい連休をお過ごしくださいね!


聖ラファエル幼稚園 D
025ー241ー2307