2019年1月16日水曜日

楽しい!おいしい!クッキング♡(2019.1.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、セシリア組テレジア組クッキングがありました♪

<セシリア組>
セシリア組は、春雨サラダを作りました♪
自分で食べる、ハムやきゅうりを切りました。



集中して、手元をしっかり見て・・・
上手に切れましたね!


お鍋でグツグツ・・・
春雨を茹でました。「色が変わってきたね~」




大きな口を開けて「いただきま~す!」
おいしくできました♡



「園長先生、どうぞ食べてください」

「ありがとう(*^^*)」
園長先生も、ニコニコ笑顔です♪


<テレジア組>
テレジア組は、みそ汁を作りました。
キノコを一口サイズにしたり、豆腐を切ったり・・・



「見て見て~ お花の形!」
にんじんの型抜き、ステキにできましたね☆



トビア組のお友だちも、クッキングの様子を見に来ました!




あったかくって、おいしいね♡
おいしいみそ汁に、心も体もポカポカになりました(*^^*)



「おいしいみそ汁、できたよ~!」



食べ終わった後のおわん、ゴシゴシ・・・
片付けも、バッチリ(^^)v


ラファエル組の子どもたちも、楽しい時間を過ごしました!

トランプをしたり、ブロックをしたり・・・
お友だちと一緒に遊ぶのって、楽しいね(*^^*)



 2クラス合同で、ジャンボカルタ大会もしました!



 「やったぁ!」「取れたよ!」




大好きなお弁当♡
テーブルをつなげて、まるでレストランみたい☆


トビア組の子どもたちも、楽しい時間を過ごしましたよ♪
おゆうぎ室で遊んだり・・・



おしゃべりしながらお弁当を食べたり・・・
元気いっぱいのトビア組の子どもたちでした!



きょうも、笑顔いっぱいの子どもたちでした。
あすは、楽しい観劇があります。
寒さに負けず元気に来てくださいね♪

聖ラファエル幼稚園 H
025ー241ー2307