2019年1月23日水曜日

笑顔いっぱいお弁当☆(2019.1.23更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、冷たい雨が降っていましたが、子どもたちはお弁当を手に持って、嬉しそうに登園しました(^^♪

<ラファエル組☆>

ラファエル組は、おにのお面製作をしました☆



絵の具を使って、さまざまな模様を描きました(*^^*)
お面の完成が、たのしみですね♪




食後のドッチボール大会の様子です☆
職員も参加し、大盛り上がりの試合になりました(^^)/



<セシリア組☆>


セシリア組は、「ありがとうの発表会」に向けて、ダンスの練習を始めました☆



おゆうぎ室では、友だちと仲良く大縄跳びをしました♬



<テレジア組☆>


テレジア組は、おにのお面製作をしました♡



カラフルで、かっこいいおにの出来あがり!




新聞紙の豆も準備バッチリ♪豆まきの集いが待ち遠しいですね☺



そして、きょうは大好きなお弁当の日でした♡






愛情たっぷりのおいしいお弁当のご用意、ありがとうございました(*^^*)


本日もトビア組とセシリア2組は、インフルエンザによる学級閉鎖でした。
まだまだ全国的にインフルエンザの流行が続いています。体調管理に気をつけて、過ごしましょう☆
あすは、1月生まれのお誕生会があります。みんなで沢山お祝いしましょうね♡


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307