2019年1月17日木曜日

観劇うれしいね♪(2019.1.17更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブのお友だちと在園児一緒に、ちょうちん座の観劇がありました。


ちょうちんボードビル「のはらにハイホー」
「あのね あのね」
「ふんまんじゅうの謎」の三本立ての人形劇を子どもたちは夢中で観ていました☆



子どもたちのすぐ近くまで人形がやってくると、大興奮!!




人形劇は長い時間でしたが、ドキドキわくわくした真剣な表情の子どもたち・・・




時には大笑いしたり、人形劇の登場人物を応援しながら、お話の世界に入り込んでいました(*^^*)



幕間では、みんなで体を動かして、のびのびストレッチ(^^♪



ラファエル組の代表の子どもは、人形劇団に入って動物の鳴き声クイズをしたり、実際に人形を動かしました(^^)v



 リズムにのって、たのしく演じることができましたね♡







 人形劇の後、小さい組の子どもたちは、人形とタッチをしてさようなら☆
間近で、人形を見て触れることができ、貴重な体験ができました(*'▽')



 その後、ラファエル組の子どもたちは特別にお楽しみタイム☆



 近くで人形を見れて大興奮!「かわいい~☆」



 舞台裏を、ゆっくりと探検させていただきました\(^_^)/



小さい人形を1人が1体お借りして、ラファエル人形劇団に変身♡



うさぎっこクラブのみなさま、寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました☆



次回のうさぎっこクラブは、1月29日(火)1日入園です。在園児とたのしい時間を過ごしましょう!
またお会いできるのを、たのしみにしております☺


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307