2019年1月25日金曜日

みんなに会えてうれしいね♬(2019.1.25更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



全クラスでおゆうぎ室で集まり、豆まきの集いに向けて、歌や踊りをたのしみました(^O^)




「赤鬼と青鬼のタンゴ」をお友だちと仲良く踊りました♬



みんなの笑顔がいっぱい!豆まきの集いが、待ち遠しいですね(*'▽')



トビア組は久しぶりの登園でしたが、子どもたちは元気いっぱい☆



保育室で好きな遊びをたのしんだり、おにのお面製作をしました♡



テレジア組も、製作をしました☺ カラフルなとんがりは、お面に付けるつのです♪



ありがとうの発表会に向けて、楽器の練習をしました(*^^*)
楽器の持ち方や、楽器の鳴らし方にチャレンジしています!



大好きな園庭で「よーいドン!!」寒さに負けない元気な子どもたちです☺



寒い日でも、みんなで遊べば、体がぽかぽかして気持ちいいね♡



セシリア組は、ありがとうの発表会に向けて、ダンスやピアニカを練習しました(^O^)



1組と2組で音を聞き合ったり、ピアニカに合わせて歌をうたったりしました(^^♪



給食をもりもり食べて、「わっしょい!わっしょい!」と、自分たちで食器を片づけて、セシリア組にも活気が戻りました☆



ラファエル組の子どもたちは、縄跳びに熱心に取り組んでいます(^^)v
どんどん跳べるようになって、うれしいですね!



保育室では、おにのお面製作の続きをしました(*^^*)



それぞれが工夫しながら作り、表情豊かなおにのお面ができあがりました!👹

今週はありがとうの発表会に向けて、練習を始めたクラスが多かったようです。みんながんばりましたね☆
週末は、ゆっくりからだを休めて、また来週も元気に登園してください。待っています♡


聖ラファエル幼稚園 D


電話 025‐241‐2307