2019年1月30日水曜日

たのしいこと♡いっぱい(2019.1.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

豆まきの日が近づいています♪
ラファエル組は、鬼のお面を作り、お部屋で豆まきごっこ!
「おにはそと~! ふくはうち~!!」





トビア組も、新聞紙を小さな手でギュッギュッ・・・
たくさん豆ができましたよ。



元気いっぱいのセシリア組は、体育教室が大好き☆



足をそろえて、たか~くジャンプ!



しっかり手をついて、足を大きく広げて・・・
跳び箱に挑戦(^O^)



テレジア組は、アイスクリームをハサミでチョキチョキ・・・
ハサミを使うのも、上手になりましたね♪




ラファエル組は、文字のワークに取り組みました。
背中真っすぐ、鉛筆の持ち方も上手で、まるで小学生みたい(*^^*)


きょうはみんなが大好き♡お弁当の日!

<トビア組>





<テレジア1組>





<テレジア2組>




<セシリア1組>




<セシリア2組>




<ラファエル1組>




<ラファエル2組>

愛情たっぷり、ステキなお弁当をありがとうございました♪
子どもたち、ニコニコ笑顔で食べていました!



お帰りの放送の時に、「キャー 助けて!!」先生の声が!!

どうやら鬼が幼稚園に、手紙を届けにきたようです(>_<)
ドキドキの子どもたち!





鬼になんて、負けないぞ!!
幼稚園のお友だち、みんなで力を合わせてやっつけましょう!!

明日は、保育参観です。大好きなおうちの方が幼稚園に来てくださることを、子どもたちは楽しみに待っています♡お待ちしています!




聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307