2020年2月18日火曜日

ありがとうの発表会リハーサル♪(2020.2.18更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ありがとうの発表会のリハーサルでした(*^^*)

~ 朝 ~



絵本『バッタロボットのぼうけん』を読みながら、
様々な素材を使い、ロボットを作っているおともだちがいました(^▽^)


穴にヒモを通して、じゃじゃーん!
お花のくびかざりの出来上がり🌸


陽のふり注ぐ中、朝から元気いっぱい楽しんでいました😊

~ リハーサル ~


リハーサルの様子です。他クラスの発表を見学しました☆


 各クラス、本番と同じようにステージでの発表をがんばりました!
緊張しながらも、たのしんで参加する様子がみられました(*^^*)

当日のお楽しみもありますので、写真は鑑賞している様子のみの掲載となります。
何卒、ご了承ください。


~ リハーサルのあと ~


 リハーサルの後は、お弁当給食をモリモリいただきました♡




がんばった後の、ごはんは特別においしいですね(^^♪


食後は、おゆうぎ室で遊びました☆マットの上でごろごろ~


楽器に触れて、どんな音が出るか楽しみました(^O^)


トビア組のおともだちは、プリキュアのスティックで遊びました♡


すてきなハートのスティックで遊んで、とっても嬉しそうな笑顔がみれました(*^^*)


ラファエル組のおともだちは、砂遊びを楽しんだり・・・


きれいな石やさんになって、遊びました♪


異年齢でたのしく交流する姿がありましたよ😊


「この伸びている枝はなんだろう??」
きょうも子どもたちは、園庭で自然と触れあっていました🍂


いよいよ、21日(金)が、ありがとうの発表会本番です。
本番で、すてきな姿をおうちの方に見ていただこうと、
子どもたちは力を合わせて頑張っています♬
まだまだ、寒い日が続きます。
風邪など体調管理に気をつけて、元気にすごしましょうね(^O^)

聖ラファエル幼稚園 K
025-241-2307