2020年2月19日水曜日

ようちえんだいすき♡(2020.2.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
今週末の発表会に向け、きょうも練習をがんばる声が聞こえてきました(*^^*)
子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!


ようちえんでは、すみっコぐらしが大人気☆
じょうずに描いていますね(^^)

 お友だちと「はい、チーズ!」
仲良しのお友だちと一緒にあそんで、うれしい気持ちでいっぱいですね♪

おりがみや工作遊びもだいすき(^O^)
じょうずにできました!

 かわいいうさぎさんやフクロウさんですね♡
毛糸やコルク栓を使ってペットショップやさんごっこを楽しんでいましたよ!

ステキなお庭付きのお家を建設中!
出来上がりが楽しみですね(^^♪

良いお天気のもと、園庭でものびのびと体を動かして遊んだ子どもたち!

からだをたくさん動かして、爽やかな表情の子どもたちの姿がたくさんみられました!

 ひな祭り製作をしたクラスもありました!
角を合わせて、ていねいに折っていますね(*^^*)

おだいり様とおひな様のお顔も描きました。
どんな飾りになるのでしょう!楽しみです♡

 こちらのお部屋でも、ひな祭り製作をしました!

真剣な表情で取り組んでいますね!
ハサミで切ったり、のりで貼ったりして、、、

じゃーん!色鮮やかなおだいり様とおひな様になりましたね!

ラファエル組は、お世話になった先生へ感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました。
ありがとうの気持ちがとどきますように…♡


きょうは、週に一度のおべんとうの日!
おうちの人の愛情のたっぷりお弁当に、大喜びの子どもたち!




みんなのおべんとう、とてもおいしそうですね(*^^*)



おうちの人の愛情たっぷりのおべんとうを食べて、たくさんパワーをいただきました!

あしたはいよいよ最後の練習の日です。
最後まで力を合わせて、心をひとつにがんばりましょう!

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307