2020年2月6日木曜日

雪が積もったよ❆2月生まれお誕生会(2020.2.6更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

窓の外を見ると、辺り一面が雪景色になっていました!
待ちに待った雪に、こどもたちは大喜びでした❄



「わーい、雪だ~~!!」
スキーウェアや手袋、長靴を身につけて、園庭で雪あそびをたのしみました♪



雪合戦をたのしんだ子どもたち!
雪の中を元気に走り回っていました!


「わーい!ふかふか♡」
雪あそびたのしいね(*^ ^*)


風が吹いたり、雪が降ったりもしましたが、時折、陽が差す時間もありました☀
今年度、初めての雪あそびができて、大満足のこどもたちでした!


氷を発見!!
ツルツルしていて、冷たいね☆


そして、きょうは、2月生まれのお誕生会がありました。
みんなで手を合わせて、お誕生のお友だちをお迎えしました。


ラファエル組代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。


神父から一人ひとりに祝福をしていただきました。


お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りをしました。


おゆうぎ室では、おたのしみ会がありました☆
『ゆき』の歌に合わせて、お誕生のお友だちが入場しました❄




お誕生のお友だちにインタビュー☆
大勢のお友だちやお家の人の前で、ドキドキしていた子どもたちでしたが、元気にお話することができました☆彡


先生達からのおたのしみは、動物のプレゼントクイズでした!
プレゼントの中身は何かな・・・?
誰のプレゼントかな・・・?
わくわくしながらクイズをたのしみました♪


きょうの給食のデザートは、豆乳ゼリーのいちごソースかけでした!
ゼリーには、「おたんじょうび おめでとう」のシールが貼ってありました♡




おかえりの会で、クラスのお友だちからお誕生カードをもらいました。
「お誕生、おめでとう!!」
なかよしのお友だちから受け取って、うれしい気持ちで心があたたかくなりました♡


雪が降り、寒い日が続いています。
寒さに負けないように、元気にあしたも幼稚園にきてくださいね!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307