2020年2月25日火曜日

元気いっぱい!(2020.2.25更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

先日のありがとうの発表会では、たくさんのご協力ありがとうございました。子どもたちは、おうちの方に頑張る姿を見ていただき、大きな自信につながったようです(*^^*)


登園すると、玄関に大きな雛壇が飾られていました!
「大きいね!」「とってもきれいだね☆」興味津々の子どもたち♬


ラファエル組は、交通安全教室がありました。
指導員の方のお話をしっかり聞いて、実際に練習しました!


右見て、左見て、もう一度右見て、、、


安全に横断歩道を渡れるように教えていただきました^^
これで小学校への通学も大丈夫ですね!


 「僕たち、セシリア組の音楽隊!」
ピアニカやカスタネットを使って演奏しました♪


こちらでは、はないちもんめをしています♬



発表会の衣装がお気に入りの女の子たち♡
歌も踊りもだいすきです(*^O^*)


テレジア組は、おひなさまの製作をしました☆ミ


細かい作業も真剣に取り組んでいます!
完成がたのしみですね♡


お部屋でフルーツバスケットをしたり、


 おゆうぎ室でお友だちとあそび、楽しい時間を過ごしました^^


トビア組は、ちょうちょの模様をかきました!
きれいなちょうちょができあがりました☆


かっこいいポーズ!きまっていますね☆


仲良しのお友だちとあそび、にっこり笑顔♡


むずかしい長い迷路をつくったよ!!


ありがとうの発表会を終えて、のびのびとあそんだ子どもたち(^^)
3学期もあと少しですが、健康で元気に過ごしましょうね!
明日は、体育教室やクッキングがあります!おたのしみに♬


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307