2021年1月20日水曜日

雪あそび大好き♡(2020.1.20)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、おひさまが顔を出す良いお天気の1日でした!


園庭で雪あそびを楽しんだ子どもたち♡
きょうも、夢中になって遊んでいました♪


「わあ!四角い氷~!」「つるつるしてるよ!」
氷を触って楽しんでいます(*^^*)



シャベルで穴を掘ったり、雪を積んですべり台を作っています!
穴掘り名人!かっこいい~!


「きゃ~!!」
雪のすべり台を滑って楽しそう♬


雪の上、気持ちがいいなぁ~♡


お部屋では、お正月遊びを楽しんでいます。
カルタ遊びでは、「はいっ!」と、すばやくカルタを取り、
かっこいい子どもたちです☆


目をつぶって福笑い(^^)
「変な顔になったよ~!」


セシリア組、ラファエル組は、様々な楽器を鳴らして楽しみました。




初めて触る楽器もあり、目を輝かせていた子どもたちでした☆



きょうも、愛情たっぷりの美味しいお弁当をありがとうございました♪
「お弁当おいしい~!」と、幸せそうな子どもたちでした♡

気温が下がり、歩道や道路が凍結して危険な場所がたくさんあります。
登降園の際も、怪我をしないように、きをつけてきてください。
幼稚園で待っています(^O^)

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307