2021年1月19日火曜日

吹雪だ!わ~い☆(2021.1.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうもいっぱい雪遊びを楽しみました!


ねえ、ねえ~見て~!つらら見つけたよ~!!


ほうきに乗って飛んで行きますよ~!!


らいおんが埋まってるよ~みんなで助けよう~!オー!!


雪のイスが出来ました!!


つららがきれいだね~!!


吹雪もきもちいいです!!


走るとあつくなるね~!!


郵便ごっこを楽しんでいます。ラファエル組が郵便屋さんになってはがきの配達をしてくれました。


お手紙が届いて嬉しいな~!配達してくれてありがとう~!!


お返事を書いてポストに入れました。


おゆうぎ室でも好きな遊びを思いきり楽しみました。


手つなぎおにごっこをして遊びました。



一組系列の英会話教室がありました。
話をよく聞いて英語に親しみました。


きょうは自主登園でした。
時折吹雪になり、子どもたちは舞う雪に歓声をあげていました。ふわふわの雪に大喜びの一日でした。
あしたも寒さに負けず、思いきりからだを動かして遊びましょう!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307