2021年1月12日火曜日

寒さに負けないぞ!(2021.1.12)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


大雪の影響で自主登園となりましたが、園庭にも雪がたくさん積り、子ども達は大喜び♪


お友だちと一緒にソリや雪合戦をしたり・・・


みんなで力を合わせて大きな雪だるまを作りました⛄


雪の上にごろ~ん☆「ちょっと冷たいけどふかふかベッド!」


みんなで雪遊び楽しいね♡


「重たくて動かない~みんな手伝って!」とお友だちと大きな雪玉を転がしています!


「かまくらの中、あったかいね☆」秘密基地みたいと大喜び♪


ちょっと休憩~!次は何をして遊ぼうかな♪


冷たいけど楽しい♪雪がたくさんで嬉しいね☆


寒さに負けず元気いっぱい遊びました♪


何を作っているのかな?


ふかふかで楽し~い♪


雪のベッドにダイブ!!!ふかふかのベッド楽しい~☆


雪のボールを作って雪合戦をするよ!!


お姉さんにソリを引っ張ってもらって嬉しいね♡


冬の遊びをたくさん楽しんだ子どもたち♡また雪遊びしましょうね!


お部屋では、カルタや塗り絵を楽しんだクラスもあったようです!たくさん取れたかな?


電車のぬりえとっても上手に塗れたね!


塗り絵を楽しんだあと、お人形やお面にして遊びました♪


たくさん遊んでお腹もぺこぺこ!お待ちかねの給食の時間♪
ラファエル1組は、園長と一緒に食べました!「ごちそうさまでした♡」

雪遊びやお正月遊びでたくさん遊んだ子どもたち!雪遊びで体が冷えたり、疲れたりしているかと思います。おうちであたたかくして、ゆっくり休んでくださいね♡

大雪の影響で自主登園となりましたが、保護者の皆さまのご協力に感謝いたします。
まだまだ雪の影響で混乱が予想されます。送迎の際は十分お気を付けください。

聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307