2021年1月26日火曜日

寒さにまけず、いっぱい遊んだよ☆(2021.1.26)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

今朝は、子どもたちが歩く道が凍るような寒さでしたが、日中は雪遊びを楽しむなど、元気いっぱい過ごしました(*^O^*)


~トビア組~ 


トビア組は、鬼のお面づくりをしました♪


カラフルなおはな紙を丸めて、ふわふわの髪の毛ができあがりそうです(^^)/




~テレジア組~


テレジア1組も鬼のお面づくりをしました☆
チョキチョキ自分で切りました!はさみが上手になりましたね☺



 かっこよくポーズも決まっていますね!



テレジア2組は、ベン先生と英会話を楽しみました♫



ありがとうの発表会に向けて、いろいろな楽器の名前を知ったり、音を鳴らして楽しみました♡

きれいな音に、嬉しそうな子どもたちです(^^♪




~セシリア組~


豆まきに向けて、鬼のお面を作りました!
キラキラ光る目が、とてもかっこいいですね(o^^o)




子どもたちが大好きな給食の時間の様子です。
きょうは、お魚!!おかわりをして、もりもり食べました☺




セシリア2組は英会話を楽しみました♫



音楽に合わせて、元気に体を動かしながら英語に親しみました(^^)/



~ラファエル組~


 寒さに負けず、元気いっぱい園庭を走り回るラファエル組の子どもたち!



だいすきなお友だちとたくさん遊びました☆



ラファエル2組は、心の中の追いだしたい鬼を考えて、思いおもいに鬼のお面製作に励みました(^^)




きょうも元気いっぱいに過ごした子どもたち(*^-^*)
あしたは子どもたちが心待ちにしている大好きなお弁当の日です♡
寒い日が続きますが、しっかりと体を休め、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 
025-241-2307