2022年6月17日金曜日

1週間がんばったね☆(2022.6.17)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました☆彡



バレエの先生の指導で、「親子でバレエリトミック」をたのしみました♪

次回のうさぎっこクラブは、7月5日(金)「七夕製作☆」です!
ぜひ、お越しください(^^)


<トビア組>
おままごとでランチタイム♪


ブロックで、スモールライトを作りました!


コネコネ、コロコロ・・・粘土に夢中です♪


<テレジア組>
たのしくお話し中♡


のりのワークをしました。
紙を切ったり、魚に色をぬったりしました!


虫の図鑑に興味津々!いろいろな虫がいるんだね~!


ミストシャワーが気持ちいい~!
暑い日のシャワーは最高☆彡


<セシリア組>
ブロックをたくさん積み重ねました!
「こんなに高くなったよ!すごいでしょ☆」


いろいろな色を、英語で答えました!
たのしい英会話で、たくさんの英語を覚えました♪


粘土を細長くして、ラーメンをつくっています♪


想像力を膨らませながら、いろいろなものを作っていました!


<ラファエル組>
アニマルバスケットをしました♪
みんな、フェイ先生のたのしい英会話がだいすきです♡


カタツムリを作りました!
殻に模様をかいたり、折り紙をはったりしました。


完成~!!カラフルでかわいいカタツムリができました♪



きょうも、たのしいことがたくさんありましたね!
運動会練習も、とってもよく頑張りました☆
今週の日曜日は、「父の日」です!
ありがとうの気持ちが伝わるといいですね♡
週末ゆっくり休み、来週また元気に登園してください☺


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


さつまいもごはん
だいこんのみそ汁
カレイのたれ焼
たけのこ甘味噌炒め
キャベツひじき和え
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307