2022年6月21日火曜日

交通安全教室☆(2022.6.21)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、交通安全教室がありました。

指導員の方から「交通ルール」を教えていただきました。


信号の渡り方について話を聞きました。


横断歩道を渡る練習をしました!
「みぎを見て、ひだりを見て、もう一度みぎを見て、手を挙げて渡ります」
とても上手に出来ました(^_^)/


お友だちと絵本を見ました。
「ABC・・・」英語の絵本に興味津々です♪


元気いっぱいにボール遊びもしました(^o^)


ミストシャワーを浴びました☆
冷たくて気持ちがいいね!



運動会のダンス練習をしました♡
はじめて隊形移動の練習にも挑戦しました!


お友だちと一緒に砂場で遊びました。
とてもいい笑顔ですね(*^_^*)


たいこばしの高い所まで登ることができました☆


仲良く「びよ~ん」とぶら下がっています(^^)


小さいお友だちにも優しくしてくれる、ラファエル組のお姉さんたちです♡



きょうは交通安全教室があり、子どもたちは真剣に話をきいていました。
指導員の方に教えていただいたことを忘れずに、交通ルールを守って安全に過ごしましょうね!!
また明日も元気に幼稚園に来てください♪待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】


ごはん
山菜のみそ汁
メンチカツ
きりぼし煮
インゲンおかか和え
黄桃缶

聖ラファエル幼稚園:I 
電話:025-241-2307