2022年6月13日月曜日

さわやか青空☆月曜日(2022.6.13)

聖ラフェル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~


トビア組は、晴天の中、園庭でたくさんあそびました。




「おいしいごはん、どうぞ(*^_^*)」
何やら、いいにおいが、してきましたよ♡



テレジア組のお兄さんお姉さん達と一緒に遊びました♪
「あそんでくれて、ありがとう(*^_^*)」


~テレジア組~


「シャーッ!」
大きな段ボールを道路に見立てて、車が滑り降ります。
「はやい!はやい!」みんな、大興奮♡


園庭で、お買い物ごっこ。青空が気持ち良くて、思わず走り出します。
「まってーっ!」
お買い物ごっこが、いつの間にか、追いかけっこに・・・。




運動会のダンスの練習が始まりました。
みんなで、音楽に合わせて体を動かします。
かけっこの練習もしました。スタートの練習もしました。


~セシリア組~





セシリア組は、父の日の製作を行ないました。
「お父さん、だいすき♡」「いつも、あそんでくれる。」「よろこんでくれるかな?」
心を込めて、丁寧に作っています。


~ラファエル組~


ラファエル1組は、ダンシング・カエルを作りました♪
もうすぐ梅雨。かえるさんに、早く会いたいな。ケロケロ。


たいこばしの、ぶらさがりっこ競争。
「まけないぞ~っ!」
どっちが、勝ったのかな?


おいしい給食を、友だちと仲良くいただきました。
「みんなで食べるとおいしいね(*^_^*)」
あっという間に完食♡ さすが、ラファエル組さんですね。


教育実習生のおねえさん先生が絵本を読んでくれました。
お話の世界に引き込まれています。



今日から、新しい1週間が始まりました。
運動会に向けての練習も頑張っています。
明日も楽しいことが、たくさん待っていますよ。元気に幼稚園にきてくださいね。

聖ラファエル幼稚園A
電話025-241-2307


.......................................................................................................................

きょうのこんだて

うどん
ほうとう汁
しゅうまい
もやしのナムル
オレンジ