2022年6月14日火曜日

避難訓練をしました!(2022.6.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、地震と火事を想定した避難訓練を行いました。



車に気をつけながら、ほんぽーとまで避難しました。




「お・か・し・も」のお約束を確認し、
泣かずにケガなく避難できたことを、褒めてもらいました!
みんな真剣に取り組んでいました。頑張りましたね☆


幼稚園に戻ってからは、お友だちと仲良くあそびました☆

マグネットのおもちゃで、いろいろな形を作りました♬


線路をなが~くつなげて、電車を走らせています☆


父の日の製作をしました♪
花束を作っています。何色のお花にしようかな?



だいすきなお父さんの顔を思い浮かべながら、描きました^^


おゆうぎ室で、元気いっぱいあそびました!


かわいい笑顔でハイチーズ♡


運動会に向けて、リレーの練習もしました♪
がんばれ~!みんなの応援の声が響きます!


トビア組は、初めてほんぽーとまで歩きました!
頑張ったね!給食をモリモリ食べました☆



きょうは、引き渡し訓練にご協力いただき、ありがとうございました!
明日からも、たのしいことがたくさんあります♪
元気に登園してください!待っています(^^)♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ごはん
ほうれんそうのみそ汁
鶏照り焼き
がんもオイスター煮
大根サラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307