2022年6月9日木曜日

青空いっぱい☀(2022.6.9)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


昨日まで降っていた雨は止み、良いお天気の1日になりました♫
子どもたちは、久しぶりの戸外遊びに大喜び(^o^)
元気いっぱい遊びました!




「砂遊び、だーいすき♡」
お友だちと、ごっご遊びを楽しんでいます♪


トビア組のお友だちを後ろに乗せて出発です(^O^)


「きれいなお花がいっぱいだね~♡」
「小さな虫もいるよ!」
たくさんの発見をした子どもたちです!


雨が降り、見ない間に、ヒマワリが大きく生長していました!
「大きくなってるー!」と、ビックリしていたラファエル組のみんな!
「自分の手と葉っぱ、どっちが大きいかな~?(^-^)」


みんなで「ぶらさがり競争」をしています!
長くぶらさがれたかな?(^^)


お部屋の中でもお友だちとたくさん遊びました☆
積み木を高く積んだり、おうちを作ったりしました!


みんなでぬりえをしています♡
とっても楽しそう(^_^)/


セシリア組は、園外保育で寺山公園に行きました!
園外保育をとても楽しみにしていた子どもたち♡


「なが~いすべり台、おもしろい!」


「見て見て~」と、大きな遊具に大喜び(^^)


「公園、たのしかった~!」
「また、行きたいなー(^o^)」
大きな公園でみんなで楽しい時間を過ごしました☆


きょうも楽しいこと、おもしろいことがいっぱいの1日でしたね!
週の後半になり、子どもたちにも疲れが見えてくるかと思います。
ゆっくり休んで、明日元気に幼稚園に来てくださいね♡
みんなに会えるのを楽しみにしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

バターロール
コンソメスープ
ケチャップ肉団子
ポテトコールスローサラダ
フルーツミックス



聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307