2022年6月7日火曜日

うさぎっこクラブ♡エレクトーンコンサート♪(2022.6.7)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはうさぎっこクラブ「ヤマハエレクトーンコンサート」がありました。
スペシャルゲスト 丸山じゅんこ先生に来ていただき、在園児も一緒に童謡やアンパンマンの歌などの演奏を聴きました♡





かわいい振付のダンスも踊りました。
音楽に合わせてノリノリで踊る子どもたちです♪

拍手をしたり、口ずさんだりしながら、コンサートを楽しみました♡

お部屋でも様々な活動を行いました。

アンパンマンのシールワークを取り組みました。
上手に貼れましたね(^^)

先生とお友だちと一緒に「もったいないばあさん」の絵本を見ました★

遊戯室で仲良しのお友だちと「ハイ、チーズ♡」


「かごめかごめ」の遊びをしました(^^♪


父の日のプレゼント作りをしました。
お父さんに喜んでもらえるといいですね★


きょうはエレクトーンコンサートで楽しい演奏を聴いたり、それぞれのクラスで楽しい時間を過ごすことができました。
明日も元気に登園してくださいね♡待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ごはん
きゃべつのみそ汁
白身フライ
コーンタルタルソース
ひじき煮
黄桃缶

聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307