2023年5月24日水曜日

交通安全教室!(2023.5.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ラファエル組が植えたジャガイモの芽が、大きくなってきました!


シャボン玉「まてまて~☆」


良いお天気になり、気持ちがいいですね☀

ラファエル組は、ブランコが上手です(*^_^*)

鉄棒に足をかけて、かっこいいですね!

ステキなポーズとステキな笑顔♡

絵具ではじき絵!カラフルなかたつむりを作っています。

折り紙で、かたつむりや雨のしずくを作ったよ(^_^)


テレジア組・セシリア組・ラファエル組は、交通安全教室に参加しました。

「止まれ」の標識では、しっかり止まって右・左・右を確認しましょう!

紙芝居を見て、駐車場で遊んだり、飛び出すことは危ないということを、教えていただきました。


横断歩道の渡り方を、みんなでやってみました。
右・左・右を確認してから、右手を高く上げて、歩いて渡ろうね!


「止まれ」の標識で左右の確認をして、フープをくぐるゲームをしました。


あわてずに、しっかりと止まって確認できたかな?


 きょうは、交通安全の手紙をお配りしました。交通事故にあわないように、みんなで気を付けていきましょう。あしたは、テレジア組・セシリア組・ラファエル組の4月と5月生まれの誕生会が行われます。みんなでお祝いいたしましょう♡
あしたも元気に幼稚園に来てください!待っています(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307