2016年5月13日金曜日

元気いっぱい☆(2016.5.13更新)

気温の高い1日となりましたが、きょうも子どもたちは元気いっぱいです!


テレジア組は、お友だちとなかよく絵本を楽しんでます!



戸外でもたくさん遊びました(^O^)やさしいお兄さんお姉さんと一緒に遊んで、うれしそうですね♡


トビア組は、お友だちと一緒に砂遊び☆





セシリア組は、遊戯室でも元気いっぱいです(*^_^*)


テレジア組は、並ぶのが上手になりましたね♡


きょうの給食はカレーライス!おかわりをして、たくさん食べました♪


ラファエル組は、野菜の苗を植えました。力を合わせて、土を運びます。


「何の苗か分かるかな?」「3種類の苗、それぞれ葉っぱの形がちがうね!」


オクラの苗に、優しく土をかけています。


こちらは、ナスの苗です!



これから、みんなで水やりをして大切に育てていきましょう(^o^)たくさん実るといいですね♡


きょうは暑い1日でした。土曜日、日曜日とゆっくり体を休め、また来週元気に幼稚園に来てくださいね。来週は、親子遠足もあります。どうぞお楽しみに!