2016年5月26日木曜日

5月生まれの誕生会☆(2016.5.26更新)

雨降りの木曜日☂蒸し暑~いいちにちとなりましたが、子どもたちは元気いっぱいです^^


トビア組は、ゆうぎ室で朝のひと遊び♪


「踏切でーす!」とお友だちと、かかわってあそぶ姿も多くなってきましたよ♡


おみ堂では、5月生まれの誕生会がはじまりました☆


お花をお捧げします。



お祈りをして、祝福してもらい、聖水を注いでもらいました。


おメダイをもらい、しっかり顔を見て「ありがとうございます!」と、言うことができました^^


5月生まれの子どもたちにとって、すてきな1年になりますように☆


ゆうぎ室に移り、お楽しみ会の開催です♪



インタビューされ、堂々と答えることができました^^


たのしいお話 ♪「ケーキ食べたいね!」と、喜んで見ていました♡



誕生会のあとは、みんな大好きなおいしい給食です♪


「あーんして☆」と、やさしく食べさせてあげています^^


「神父さまと一緒に食べれて、うれしいな♪」


デザートは、みんなの大好きなシュークリームです☆



みんな、たくさん食べました♡


お帰りの前に、お部屋でセレモニーを開催♪


「おめでとう!」と、みんなでお祝いしました^^


「あしたも元気にあそぼうね!エイエイ、オー!」


5月生まれの保護者の皆様、きょうは足もとの悪い中、誕生会にお越しいただきましてありがとうございました。

蒸し暑さに負けず、あしたも元気に来てください!


そして、あすはうさぎっこクラブがあります^^ たのしく英語に親しみ、たくさん遊びましょう♪