2016年5月11日水曜日

おいしいお弁当♡(2016.5.11更新)

朝から雨が降っていましたが、子どもたちはいつものように元気いっぱいに登園しました!


ラファエル組は今年度はじめての体育教室がありました♪


しっかり準備体操をして、思いっきりからだを動かします^^


とても楽しそうですね☆


跳び箱からジャンプ!!さすがラファエル組の子どもたち!



さらに、先生と「だるまさんが転んだ」を楽しみました!


みんなとてもいい笑顔で、たのしそうですね(^O^)♪


セシリア組ではフッ素洗口をしました。みんな練習通り上手にできたかな?


お部屋ではおままごとなどの、好きな遊びを楽しみました!


セシリア2組では音楽に合わせてダンスをしました!!


おもしろい動きに子どもたちは大興奮!! 


テレジア1組ではかたつむりの壁面製作をしました♪


みんなマーカーを使って、思い思いに模様を描きました^^


テレジア2組ではお引越しゲームを楽しみました!


お人形を音楽に合わせてお引越しします♪ 音楽が止まったときにお人形を持っていたお友だちはインタビューに答え、とても盛り上がりました(^O^)


トビア組では指スタンプに挑戦しました!


いろんな色でたくさんスタンプをしてとても楽しそうですね☆


遊びの時間には洗濯バサミで楽しく指先のトレーニング♪指先を鍛えることでお箸を持つのが上手になります☆


そして今日は子どもたちが楽しみにしているお弁当の日♥









おうちの方の愛情たっぷりのお弁当♪子どもたちは、おなかいっぱい美味しくいただきました!

明日は子どもたちが楽しみにしている保育参観です!たくさんの方のお越しをお待ちしています♪