2016年5月31日火曜日

たのしいいちにち☆(2016.5.31更新)

お天気に恵まれ、きょうも子どもたちは元気いっぱいに過ごしました♥


トビア組は元気に外遊び♪


しゃぼん玉に大喜び♪


「まてまて~!」としゃぼん玉を追いかけっこ♪


テレジア組は、はじめて絵の具を使ってみました♪

テレジア1組は青や水色の絵の具で『雨』を描きました。


「ぽつん・・ぽつん・・」とつぶやいたり、どんな雨か想像したりしながら楽しみました!




「色がうすくなってきたよ!」と色の変化も発見♪


テレジア2組はいろいろなかたちの線を絵の具でなぞりました。


「次はなに色にしようかな~」と楽しみながら描きました。



「完成~!☆」
クレヨンやマーカーと違う感触を楽しみ、大喜びの子どもたちでした!


セシリア組は、戸外遊びを楽しみました♪


アスレチックに登る足取りもはやくなりましたね♪



鉄棒にぶら下がり「ぶらーんぶらーん」♪



お友だちだーいすき♪仲良しのお友だちと手をつないで嬉しそうですね!



外でたくさん遊び、みんな笑顔ですね♪


ラファエル組も園庭でたくさんからだを動かして遊びました♪


何をしているのでしょうか・・・・(*´∀`*)


「見て!見て!ダンゴムシ~!!!」
木の陰の落ち葉の下に隠れていたダンゴムシを探していたのですね!



砂を使っておままごとをしたり・・・



大人気の自転車に乗ったりして、自然にたくさん触れて遊ぶことができました!



毎日の野菜への水やりもかかしません☆
「おおきく、おいしくな~れ☆」
子どもたちの想いが野菜にとどいて、元気に育ってくれるといいですね♪
毎日、野菜の生長を楽しみにしている子どもたちです♪

また、きょうは内科健診がありました。自分で制服の着脱をして、静かに並んで受けることができました♪これで、今年度の健診は全て終わりました。


あしたから6月ですね♪この時期は、朝晩と日中の気温の変化が激しく、からだに疲れがたまりやすくなります。
水分補給をしっかりして、はやめの休息、就寝をこころがけましょう。
あしたも元気に登園してくれるのを待っています♪