2016年5月18日水曜日

さわやかないちにち♪(2016.5.18更新)

すがすがしい青空のもと、子どもたちは元気いっぱい登園ヽ(・∀・)ノ さわやかな風も心地よく、過ごしやすいいちにちでした☆
 
ラファエル組、アルビレックス・サッカー教室に出かけました!





コーチのお話をよく聞いて、足でボールをキープします☆みんなとっても上手ですヽ(´▽`)/


ドリブル姿もかっこいい♡

サッカー教室のあと、山の下みなとランドへ行きました!


青空の下で食べるお弁当は最高☆彡



いろいろな遊具で、お友だちと元気いっぱいからだを動かして遊びました(*゚▽゚*)

幼稚園では、トビア・テレジア・セシリア組の子どもたちが、元気いっぱい過ごしました♪


園庭で、親子遠足でおこなう体操をしました☆振りも覚えてとってもかわいらしく上手に体操しています(^O^) お楽しみに~♡

体操のあとは、元気いっぱい遊びました!


お友だちと仲良く砂あそび♪ トビア組の子どもたちも、お友だちと楽しくやりとりしています(´∀`)


テレジア組、ニコニコ笑顔でしゃぼんだまを追いかけます♪


「上までのぼれたよ!!」



セシリア組、三輪車に乗ったり、ジャングルジムにのぼったり、お友だちと一緒に好きな遊びを楽しみました♡

たくさん外でからだを動かして遊んだあとは・・・



静かに絵本を見たり、製作をがんばりましたヽ(・∀・)ノ

☆みんな大好きお弁当☆




トビア、テレジア組の子どもたちも、「おいしいね~☆」にっこり笑顔です!



セシリア組の子どもたちも、朝から「早くお弁当食べた~い!!」と、大好きなお母さんの作ってくれたお弁当を楽しみにしていました♪

気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期ですが、元気に過ごせるように健康管理に気をつけていきたいですね♡
あしたも、『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかり守って幼稚園にきてくださいo(^▽^)o