2016年5月19日木曜日

たのしい一日♪(2016.5.19更新)

きょうもだんだんと気温が上がり、いいお天気の1日となりました。


午前中は眼科健診がありました。


テレジア組、セシリア組、ラファエル組みんなとても上手に並んで検診を受けることができました。


「おねがいします!」「ありがとうございました!」挨拶も元気に言えましたよ☆


そのあとは全園児で園庭に集まって親子遠足で踊る体操をしたり、



園庭の遊具でたくさん遊びました♪


トンネルの穴からピース(^-^)/


木陰のテーブルでお友だちと集まって、「すずしいね~」とひとやすみしている子どもたちを見つけました♡


「がんばれ!がんばれー!」とみんなで応援しながらリレーも楽しみました!


ラファエル組さんが植えたミニトマトの苗には小さな黄色い花が咲きました。
これからの生長が楽しみですね。


たくさん遊んだあとは給食です!みんな嬉しそうですね^^


午後はお部屋やお遊戯室で過ごしました。
幼稚園でお世話している亀さんとみんなでハイ、ポーズ!


みんなで遠足の絵本を見て、あしたの遠足のお話を聞きました。

あしたは待ちに待った親子遠足ですね♡お天気も良さそうです。
おうちの方と元気に登園してきてくださいね!待っています♪