2017年1月12日木曜日

たのしい観劇♪(2017.1.12更新)

朝から気温が低く、寒い1日でしたが子どもたちは元気いっぱいに登園しました!




小さい組のお友だちの手をひき、お部屋まで連れて行ってくれるほほえましい姿もありました♡


 「風邪に負けないぞ!」と手洗い・うがいをしっかりおこないました!



お部屋では、お友だちとたくさんあそびました!かるた遊びも盛り上がっていますね^^


そしてきょうは、ちょうちん座のみなさんによる、観劇がありました^^



「どんなお話かな~?」と楽しみにしていた子どもたち♪みんなたくさん笑って、とても楽しんでいました!



劇の合間には、効果音の出し方を教えていただいたり、効果音に合わせて一緒に手をたたいたりしながら楽しみました♪



そして最後は、劇に出てきた人形とハイタッチでお別れ!




間近で人形を見て「かわいい~!」と大喜びでした^^


その後、ラファエル組の子どもたちは、舞台裏の探検もさせていただきました!


一人ひとり小さな人形を持って、いろいろな道具や人形を見てまわりました。


「舞台裏はこんな風になっているんだね~」と興味津々の子どもたちでした^^ 


観劇を楽しんだあとは、3学期はじめての給食!久しぶりの給食はおいしかったかな?セシリア1組は佐藤神父とパンで「おひさしぶり~!!」


ラファエル組の子どもたちは、給食後に楽器の鳴らし方も教えていただきました♪


トビア組の子どもたちも、最後にお人形に「またね~!」とごあいさつ^^ とても楽しい観劇でしたね!

雪もちらちらと降り、気温も低くなっています。あたたかくして、寒さに負けず明日も元気に登園してくださいね!待っています^^