2017年1月16日月曜日

たのしい雪あそび☃(2017.1.16更新)

あたらしい一週間が始まりました。
先週末から雪が降り、園庭にはたくさんの雪が積もりました。
子どもたちは、待ちにまった雪あそびを楽しみました!




スキーウェア、長ぐつ、ぼうし、てぶくろ…準備万端で園庭へ!
「わぁー!雪だー!」


子どもたちは、雪でいろんなものを作りました♪


お友だちと一緒に雪だるまを作りました!
仲よく、はい、ポーズ☆


テレジア組とセシリア組の女の子たちは、高い雪のお山を作りました!


小さな雪玉を作って、パンダの上に乗せたお友だちもいました!


「かわいい雪だるまを作ったよ!」


また、ソリにお友だちを乗せてあげたり…


雪だるまを乗せて引っ張ってあそんでいるお友だちもいました!
どこに連れて行ってあげようかな?



雪の上にごろーーーん!
冷たくて、きもちがいいね!


「雪あそび、とっても楽しかったよー!」
先週から子どもたちは、雪が積もるのをとても楽しみにしていました。
大好きな雪あそびができで、よかったですね!

また、ラファエル組では、体育教室がありました。


体育教室では、マット運動をしました。
マットの上に横になって、足をピーン!


また、ボールや跳び箱をしました。
ラファエル組は今年最初の体育教室を一所懸命がんばりました!
次の体育教室も楽しみですね♪

雪あそびだけでなく、屋内でもたくさんあそびました!


おゆうぎ室でドッジボールをしたり…


お部屋でカルタをして、たのしい1日をすごしました!

きょうは、雪あそびをしたり、体育教室があったり…楽しいことがたくさんありました。
あしたは、テレジア組、セシリア組、ラファエル組で今年最初の英会話があります。
どんなことをするのか、楽しみですね!

また、雪の影響で道路が滑りやすくなっています。
登園や降園の際は、ケガや事故に十分気をつけてください。

それでは、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています(*^ ^*)♪