2017年1月27日金曜日

もうすぐ豆まき♪(2017.1.27更新)


きょうも朝は冷え込み、凍った地面をそろそろと歩いて子どもたちは登園しました(*^-^*)

園内では、節分に向けて豆まきの歌や踊りの賑やかな音楽が聞こえてきます♪



トビア組は、食紅を使ってカラフルな小麦粉粘土をたのしみました♡



お正月遊びに使ったコマを、お買い物ごっこをして持ち帰ります^^

おうちでも回してみてくださいね☆




 テレジア組は、鬼のお面や豆を入れる袋を作りました(^^)v

かわいい鬼さんに変身をして、歌や踊りもたのしみました♬




セシリア1組は、豆まきに使う新聞紙の豆を作りました(^O^)/

だるまの飾りは保育室の飾りです♡上手にできましたね!




セシリア2組は、豆を入れる袋を作り、袋に模様を描きました★

お友だちと好きな遊びもたっぷりたのしみました(*'▽')




ラファエル組の子どもたちはドッチボールに夢中になって取り組んでいます!

ボールの投げ方や掴み方も上手になってきましたね(*^-^*)



きょうの給食は、子どもたちの大好きなハヤシライス♪

「先生おかわりください!!」とたくさん食べる子どもたちの姿がとてもたくましかったです(^O^)

土日のお休みも、たっぷり栄養と休養をとって、風邪に負けないように過ごしましょうね!

月曜日、みなさんのにこにこ笑顔に会えるのをたのしみにしています(*^▽^*)