2017年1月10日火曜日

3学期始業式(2017.1.10更新)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

いよいよ3学期がスタートしました♪



「あけましておめでとうございます!」
元気な挨拶が響きます(^O^)


玄関のプレゼッピオ。
「博士たちが救い主イエス様にお会いして、贈り物を差し上げました。
 きょうでクリスマスが終わります」
神父の話を、子どもたちは興味深く聞いています。



お部屋では、友だちと一緒にお正月遊びをたのしみました♪


テレジア組は、コマ回しやカルタをしてあそびました☆
友だちと一緒だと、たのしいね♡



セシリア組は、すごろくやカルタをして遊びました☆
友だちと同時にカルタを取って「ジャンケン、ポン!」


ラファエル組は、すごろくをたのしみました☆
友だち同士で進めて行きます。


トビア組は、お遊戯室で遊びました☆
ステキな乗り物がたくさんできましたね(^O^)


お部屋で遊んだ後は、みんなが集まりお遊戯室で3学期の始業式を行いました。

朝のお祈り
心を合わせてお祈りします。


「たのしい冬休みを過ごしましたか?」「は~い!」
神父の話を聞いて、元気に返事をする子どもたち。
糸魚川大火の話も聞きました。
「みんなで幼稚園のお友だちを助けましょうね!」真剣な表情で聞いていました。


ラファエル組から一人ずつ名前を呼ばれ、元気に返事をしていました。

《ラファエル1組》


《ラファエル2組》


《セシリア1組》


《セシリア2組》


《テレジア1組》


《テレジア2組》


《トビア組》

小さい組の子どもたちも、元気にお返事できるようになりました(*^_^*)


たくさんの献金、ありがとうございました!


3学期も、たのしいことがたくさんあります♡
また、進級・卒園に向けての大切な学期です。
感染症や風邪に負けず、友だちと力を合わせてがんばりましょう!
あすは、みんな大好きお弁当の日です。
あすも寒くなりそうですが、寒さに負けず、元気に登園してくださいね!